<< 枝垂桜! シルエット >>

おひさしぶりです&桜メジローさん

お久しぶりでございます。
気がつけばなんと2ヶ月以上も更新がSTOP(;´▽`A``
冬の季節はよくない天気と、どうもいい被写体が思い浮かばないのが災いして、
カメラをほとんど持つ事なく過ごしてまして(;´▽`A``
休日となればほぼスノボー三昧(笑)別の趣味を楽しんでいました♪

でもそろそろ春ですからね~^^って事で、お久しぶりの更新いきます!

やってきたのは丸亀市福成寺。寒桜が有名な所です。
e0159368_18351322.jpg
ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6

入るとさっそくカメラマン集団がうようよ・・・(笑)
映ってませんが左の壁の上側にも集団が整列して桜の方向へカメラを向けていました。

人気ブログランキングへ←blogランキング参加してます。ポチっと応援して頂けると嬉しいです。



e0159368_18415276.jpg
ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
e0159368_1842552.jpg
ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6

行ったのは2月中旬、7.8分咲きぐらい。

e0159368_18454794.jpg
ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6

来ましたよ!桜メジローさん(´▽`*)
とっても凛々しいお顔だこと♪

e0159368_1849320.jpg
ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6

去年この場所を初めて知り、あまりにメジロさんが可愛いかったので
勢いでこの望遠レンズを買ってしまったのを思い出しました(笑)

連写&AFで撮りまくりましたが、載せられるだけのマシな写真はわずか・・・
そろそろMFも練習しないといけないかなぁ~。
しばらく撮ってると、ヒヨドリさんのおかげ?で桜メジローさんはあっという間にいなくなっちゃいまいした。
後日リベンジも行った(リベンジになってないけど)ので
その写真はまたそのうち載せますね(笑)

お久しぶりに見に来て下さってありがとうございました(´▽`*)


あ、余談なんですけど、E-620がOLYMPUSから発売されることになりましたね!
E-30の時はまぁいっかと思ってましたが、E-620・・・・ヤバイ、欲しすぎる・・・
今のE-510で唯一不満なのが測距点が3点な事だったんですが、7点になってるし、
スペック的にもE-30とそんなに変わらず、しかも超軽量でお値段もE-30より安め・・・
他にも欲しいものがあるので¥と相談ですが、相当揺れ動いておる日々です(笑)


では最後にぼつ写真からおまけ♪

な~に見てんだよ!!
e0159368_1945778.jpg
ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6

ではまた~(´▽`*)/
[PR]
by july-dog | 2009-02-26 19:08 | ※桜
<< 枝垂桜! シルエット >>