<< パワースポット② お花畑 >>

パワースポット①

e0159368_22561265.jpg
ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

←blogランキング参加してます。ポチっと応援して頂けると嬉しいです。



e0159368_22593762.jpg
ZUIKO DIGITAL ED40-150mm F4.0-5.6
e0159368_2344279.jpg
ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
お久しぶりです。相変わらずサボりまくり・・・(;´▽`A
GWは、実は日光へ行っていました♪
ということで思いっきり観光写真ですけど(爆)UPします^^

e0159368_2355362.jpg
ZUIKO DIGITAL ED40-150mm F4.0-5.6
あの有名な”見ざる・言わざる・聞かざる”の絵。
これって何枚もの絵のうちの一つで、それが物語りになってるんですね。初めて知りました。

e0159368_23141921.jpg
ZUIKO DIGITAL ED40-150mm F4.0-5.6
これも有名な眠り猫。
望遠で撮ってるのでわかりずらいですが、見た瞬間ちっさ!!と思いました(笑)
物凄い人だったし薄暗いし撮るのに苦労したぁ~xx

そして

e0159368_23201484.jpg
e0159368_23212695.jpg
ZUIKO DIGITAL ED40-150mm F4.0-5.6
これが、徳川家康公のお墓!ここまで来るのになが~くて急な階段を登りました。
金比羅さんの階段に比べれば!と思って登ったけど、最後の方はヘロヘロになってやっと到着しました(゚∀゚;)
歴史は大の苦手なのでよく解らないし知らなかったので偉そうな事は何も言えないんだけど、
なんていうか、こんなに時が経ってもこうやって後世の人々の心に残って、
多くの人に参拝してもらえるのって、なんて偉大な人なんだろうって感動しました。
なんだかもっと歴史をちゃんと勉強すればよかったなぁ~。
何の知識もないまま来てしまった事に申し訳なさを感じました。

次回に続く・・・

~余談~
今回持ってったレンズが超広角と標準レンズの2本だけだったんですけど、選択ミスしたなぁ~。
超広角はお散歩写真にはあまり向かないようです(;´▽`A``ムズカシイ・・・
あと今回は旅行メインで写真は後回しだったので、本当にただの旅行写真(苦笑)
そんなグダグダ写真にコメントしていただくのもなんか申し訳ないので、今回はコメント閉じさせていただきますm(_ _ )m
[PR]
by july-dog | 2009-05-19 00:23 | ※旅
<< パワースポット② お花畑 >>